村人Aのひとりごと

日々の本音とか、諸々。

2014 0422

特に何があった訳では無いが
気分は常に下がり気味である
なんだかやる気も起こらず
部屋が少しまた汚くなり始めてきた

私より幸せな人たちは
私よりきっと
幸せになる努力をしてきたのだろうな
なんて夜勤入の通勤中に
ゆらりと考えてた

お婆ちゃんの手術は無事成功
大ばあちゃんもとても元気に
お父さんを捕まえて話していたそうで
とりあえず、一安心。

夜勤入りはどうも気分がいつもより重い
先輩と一緒(階は違うけども)なので
すこしだけましだった

先輩と一緒に食べなと
パートのおばちゃんに今川焼きをもらう
気にかけてもらえるのはうれしい
おもちゃにされてる気もしないでもないけど

あと一時間半で今日も終わる
親孝行、たまにはしなきゃななんて
ぼんやり考えてみたり

夜食にメロンパンと豚汁食べるよ
合わないね
意外と合うかな
やってみないとわかんないな

何事もまだ知らないことだらけだ。